Last Update 2004/06/27

楽しい
サイト

異国な
サイト

ガンダム
サイト

HP作成
サイト

ディープな
サイト

その他の
サイト



楽しいサイト

リンク

コメント

湘南から元気クラブ

 私の心の「シショウ」静炉巌さんのHP。恥も外聞も捨てた見事な書きっぷりに私は涙を止めることができません(笑)。
My Favorite: 黄昏の職場日記

Kure's Homepage

 呉エイジ氏は私をこの世界に目覚めさせてくれた、いわば洗礼者ヨハネ(意味不明)。あふれんばかりのエナジーがスパークしてます。
My Favorite: 我妻との闘争

A式-エーシキ-

 Aけんさんのニュースサイトがオープン! さぁ〜て、どんなニュースサイトになるのか、楽しみぃ〜。
My Favorite: 日記(ちゅーかニュース紹介?)

寝れば天使、
起きたら悪魔

 なっちさんの子育て記録サイト...だと思うんですが、なっちさんってば、極上の「天然」っすよ〜。笑いのエコロジスト、ナチュラリストは必読です。
My Favorite: (みなさんの)掲示板(一言絶叫じゃない方)

たたかう こうしゃく

 仙台のヒバゴン、こうしゃくさんのHP。ここ日記が何か勢いがあって、「ぎゃわ9」、「う(しゃ)9」、「あわ9」なのです。さて、解読してみましょう。
My Favorite: 日記

アクマデサービス

 ななさんのサービス業の裏事情暴露HP。某有名サポセン系かと思いきや、ななさんの結構アクマなワールドはそれらと一線を画しております。
 My Favorite: お水の棘道

死ぬことと
みつけたり!!

 オーナーのこうじんさんは28kgのダイエットに成功したツワモノ。ダイエットにかける情熱はすごいっす。ただ休止中ですが、10月に復帰するはずです。
 My Favorite: 夢のごとく

Mack@Sons'

 LA在住経験ありのロッカー、MackさんのロックなHP。でもロックなHPのはずなのに、日記は愛娘・真帆ちゃんの話題が中心だったりします(笑)。
 My Favorite: Diary

けーこ's room

 けーこさんの幅広〜い趣味のHPです。何故に木彫?・・・しかしこれがまたすごいねん。通販コーナーは要チェックやで。
 My Favorite: あんたやっぱり関西人(笑)

のほほん世界歩紀行

 元ツアコンの酔いどれマダム、ながのひさこさんのHP。このお方のキャラ、かなりいけてます。キーワードは酒・旅・酒ですね。
 My Favorite: つあこん劇場

トホホ妻の帝国

 いわんやさんとトホ妻さん夫婦の愛を綴った(?)サイト。アニメもすごいが、中味がもっとすごい。しかし強烈な親しみを覚えるのはナゼ?
 My Favorite: トホホアニメ劇場

かわとも研究室

 おぱい星人、かわともさんの人類研究なHP。さまざまな人類(?)が研究されています。でも、研究室長は嫁ちゃんです。
 My Favorite: 人類行動学

「ぼくうた」さんたの
ソングライブラリ

 ミュージシャンさんたさんのアコースティックなオリジナルソング集。しかもプロの音響屋さんなんですよー。さすがっ!って随所で感じられます。
 My Favorite: 自宅録音の話あれこれ・・・

さつまおごじょの太腕繁盛記

 キュッとくびれた胸に豊満な腹、鹿児島が生んだミスナイスバディ、はなPさんのHPだぁ〜。実は私の隠れ家として楽しんでたんだけど、ついにリンクしてしまいました。
 My Favorite: 気まぐれ日記

矛先

 Newを「乳」と書くほどの徹底したおぱい星人、ちょーすけさんの絵日記HP。天然を超越した謎の存在、「ちょこちゃん」に、私はもう釘付けです。
 My Favorite: 絵日記

アンジィのおもちゃ箱

 トップを飛び回るアイコンは正におもちゃ箱。何気に姉御肌のhitomiさんが、医療事務ン十年の経験を生かし、病院の裏側を暴露...サスペンス風?
 My Favorite: 病院こぼれ話

Que Sera Sera

 ピアニストみゆこさんのとってもポエムな雰囲気のHP。テキストがデフォルトでポエムなんですよ。でも、きちんとオチがあります(笑)。
 My Favorite: けせらせら、な日々

シオラシク

 大里シオさんの日記サイト。さらっとしたトーンの中に何気に笑いがちりばめられてて、「つぶしおって『つぶやきシオ』か?」と思ったのは私だけ?
 My Favorite: つぶしお

マイニチサトシン

 サトシンさんが、様々な問題を毎日鋭く切っていきます。オチがついた後の(備考)の二段落ちがプロの技です。
 My Favorite: マイニチサトシン

なんでやねん

 北陸の料理人、エンタさんのHP。サブタイトル「笑いの時間」。料理の裏世界を綴ったサイトって滅多に見かけませんよねぇ。
 My Favorite: 修行日記

軽食屋 あみの

 司法試験受験生、あさぎさんのHP。ワタクシ、初めて司法試験の問題の中身を知りました。生活笑百科みたいで面白そうですね。<怒られそう(--;
 My Favorite: 司法試験

いらっしゃいませ 満腹寺です

 息子のマ・さしさんのサイトを乗っ取った母、その名も「まさしの母」さんが坊守を務める、ホンモノのお寺サイト。
 My Favorite: 台所

異国なサイト

リンク

コメント

4コマ漫画アメリカ体験記
〜エクセル絵日記〜

 エクセル夫妻がアメリカをたった4コマで笑いに昇華させております。シンプルかつ鋭い表現力、学ばねばなりませぬな...(--;
 My Favorite: エクセル絵日記(ホントはパワーポイント絵日記らしい...)

偏差値40からの
アメリカ滞在日記

 大泉政樹さんの決死の覚悟で臨んだアメリカ旅行の滞在日記。スリルとサスペンスと笑いに満ち溢れております。
 My Favorite: アメリカ滞在日記

世界で出会った
「へんなひとたち」

 めーたん(Metha)さんのタイトルそのまんまのHP。「怒りのイギリス生活」は凄まじい怒りに満ち溢れていますよ〜(^^;。
 My Favorite: 怒りのイギリス生活

ロンドンおばか犬

 アヤヤさんのCOMICで綴るイギリス生活HP。テキストに疲れた方はこちらへ。読み出したら止まりません。ピエールちゃんが可愛いんですよ〜。
 My Favorite: COMIC

Nekobeya

 バナーだけでもうたまらない! オランダ在住の洋子(Nico母)さんと、かわいいNicoちゃんのHPです。Nicoちゃんの写真は癒されること間違いなし!
 My Favorite: nico's photo

クラブ 脱力

 カリフォルニア在住ちぇりる様のパワー炸裂サイト。マジでここに行く前に私はいつも気合いを入れてます。そして現在の占い(今日の占いではない)に打ちのめされるのです。
 My Favorite: コラムさめ肌

Good Morning Pafos

 地中海に浮かぶ島国、キプロス在住のSeikoさんのとっても美しいPhoto Album。キプロスってギリシャっぽいイメージがあったけど、トルコやシリアがすぐそばなんですねぇ。
 My Favorite: Coffee Break

ほどほどの好奇心は
猫を生かす

 ぷう猫さんの旅行記サイトです。旅行記には何故かワタシが...HAQ危うし??? ぷう猫の由来は「ぷうっと膨らんでるから」です(逃)。
 My Favorite: たびたび旅

SOME FOLKS POST

 元メリーランド州在住のトラさん、サイさん夫婦を始め、何人ものコラムニストが集って綴るHP。夫婦で全然別々にHPを持ってるうちとは大違い(T-T)。
 My Favorite: 雑記帳

Moose's Cave

 世界を股にかける「ビッグ」なMooseさんのHP。Mooseさんは日本在住なんですけど、間違いなくForeignなサイトですっ!(キッパリ)
 My Favorite: Essay

お手上げ!仏蘭西!

 英国ポーツマス→独逸デュッセルドルフ→仏蘭西パリとヨーロッパを渡り歩くchieさんのHP。そのチャレンジ精神溢れる日記に目が離せません。
 My Favorite: ふか〜い 深〜い 不快 日記!

KM DOG

 サンディエゴ在住の日本人”一流”ドッググルーマー、中島かおるさんのサイト。犬だけじゃなく、サンディエゴツアー情報も満載です。
 My Favorite: 中島かおるのプロフィール

Bathから絵はがき

 イギリスはお風呂発祥の地(?)、バース在住のHIROさんお送りする日記サイト。イギリス生活の恐ろしさ満載です。
 My Favorite: 絵はがき

ガンダムサイト

リンク

コメント

MOBILE SUIT FAN CLUB

 HIDEKUNさんのガンダムサイト。シリーズを網羅している上、データから企画まで至れり尽せりイマソカリって感じです。トップページのシャアズゴックのシーン、実は私の一番のお気に入りなんですよ(笑)。
My Favorite: GUNDAM FAVORITE VOICES

フロンティアW

 カイザーさんのF91中心のサイト。グラフィックが気合い入ってます。本人曰く「萌え」ではなく「漢」で行くそうですが(笑)。
My Favorite: フロンティアW掲示板(の顔画像<ランバ・ラルとったかんね!)

Visions of Escaflowne

 Seamonさんの日本アニメサイト。ここに英語版ガンダムの全セリフ集があります。これは感動モノです。
My Favorite: Mobile Suit Gundam Scripts

HP作成サイト

リンク

コメント

とほほのWWW入門

 杜甫甫氏のHP作成サイト。ホームページ作成に関することなら、素材からCGIまで網羅したバイブル。多くのCGI作成者もここを参考にしてます。

Web Satellite

 CGIに限らず、Webプログラミングや素材の情報が手に入ります。

CJ-Club

 りゅういち氏のCGIサイト。ここのCGIはとてもよく出来てます。私は今はツリー掲示板だけですが、そのうち投票も使いたいと思ってます。

Tacky's Room

 TackyさんのCGIを使って楽しんでるな〜って感じのサイト。ここのCGIはデザイン性と見やすさに優れ、他と一味違った感じです。うちは日記を使わせてもらってますが、この日記、さいこぉです。

KENT WEB

 CGIの基本中の基本、それがKENT WEBです。とにかくソースがすっきりしてるし、機能も豊富だし、いうことありません。初めて掲示板を設置するなら、やっぱりここでしょう。

CGIZOO

 CGI検索ならここ。なんせデータ量がすごいです。紹介文やリンクも分かりやすくて親切。

ディープなサイト

リンク

コメント

NACSIS Webcat

 国立情報学研究所の国内蔵書検索。大学、公的機関の図書館の蔵書データをかなり網羅しています。大抵の専門書はここで見つかる。

Eric Weisstein's
World of Physics

 物理の用語集(英語)なんですが、説明がしっかりしている上に、引用リンクもあるので、かなり便利です。

WebElements

 元素の周期表で有名なWebElementsのページ。元素だけでなく、分子の基本情報も満載で、特に材料系の人は要チェックっす。

国際単位系

 世の中はSI単位系に統一の傾向。ちょっとした単位を調べたいとき、このページはかなり役立ちます。

C++BuilderML
過去ログブラウザ

 Borland社のビジュアルプログラミング言語C++BuilderのMLの検索サイト。プログラミングに困ったとき、大抵はここに答えがあります。

US Patent and
Trademark Office

 アメリカの特許と登録商標に関する検索ページ。

特許庁
特許電子図書館

 日本の特許の検索ページ。

The European Patent Office

 欧州(EP)特許検索ページ。PCT、US、JPも検索可能。

その他のサイト

その他のサイト

コメント

アンケート
「100人に聞きました!」

 アンケートが自分で作れて、HP上でアンケートし、自動集計までやってくれる無料サイト。使いようによってはかなり便利です。

スポーツは楽し
AlterLive Style

 ワタクシもコラムを書いていたAlterLiveがAlterLive Styleとしてリニューアルオープン。私も愛してやまない世界の盗塁王、福本豊氏(ふくもっさん)の語録は見逃せません。

CinemaScape
−映画批評空間−

 舘村純一氏の映画批評サイト。Web上のデータベースとしても最高峰です。映画のことならまずはココ!。

<諸事情によりリンク切れとなった過去のリンクの歴史こちら

MAROHOME.GIF - 1,154BYTES