名前初公開、その名は”カレン”
(2002/02/06の日記より)



 皆様、私のアルメニア人の友人のすっかりファンになってしまわれたのか、彼のネタのときは妙に食いつきがいいんですよねぇ...(笑)

 で、毎度毎度「アルメニア人の友人」ってのも大変なので、名前を公開しましょう。彼の名は、

 

カレン

 

 今日、カレンは手紙を書いていました。そして私に質問してきました。

 

「女性につける敬称って何?」

 

 答えはこの場合"Ms."ですね。これなら既婚、未婚両方に使えます。そう、教えてあげると...

 

「そうかぁ。Msは

未婚男性に対するもの


だと思ってたよ。」

 

 

 何故、彼はそう勘違いしたか・・・そう、彼の名前は、

 

 

カレン

 

 

 女性の名前なのです。彼はたまに、

 

"Ms.カレン"

 

というメールをもらってたんです。普段は

 

"Dr.カレン"

 

なので、あまりMs.には気を留めてなかったみたいです。

 

カレン旅立ちの日まで、あと●日...まだ決まってない。


前へ 次へ
カレンの思ひ出トップへ