巨匠カレン
(2002/02/20の日記より)



 まだ退職金が受け取れていないカレン。今日も電話でキレてました。

 そして、今回は数日前のお話。

 

 以前にこの日記で、カレンのMoving Saleが完売した話をしましたけど、そこに「ソファベッドも売るアテはあるとのこと」と私が書いていたのを覚えている人はどれくらいいるでしょうか?...そう、

 

アテが外れました!

 

 期待通りの展開でした。そしてカレンはいつものように、私に話し掛けてきたのです。

 

「FUTON(ソファベッド)を売らなきゃいけなくなったよ。」

 

 どうやら今度は、以前カレンにOutlook ExpressでMoving Saleの投稿ができると入れ知恵したロシア人の友人マックスが、カレンのために一肌脱いでくれるそうです。

 

「Pictureをマックスに渡したら、マックスが投稿してくれるんだよ。」

 

 うれしそうなカレン。私もうれしい。

 

・・・そうしてカレンは机に向かいました。

 





 

・・・カレンはペンで紙に何やら書いてます...いや、

 

 

 

 

 

 

 

描いてます。

 

 

 きっと勘の鋭い方は最初のカレンの一言で気づかれたことでしょう。そう、カレンはPictureをマックスに渡すために、

 

 

 

 

お絵描きを始めたのです!

 

 

 

 

手書きかよっ!

(三村風)

 

 

 

などと日本語で突っ込めるはずもなく、とってもリアクションに困りました。そして、一言。

 

"Why don't you take a picture with digital camera?"
「デジカメで写真を撮ったらどう?」

 

 カレン、しばし考え・・・

 

 

「それはいい考えだ!」

 

 そうして、私はカレンにデジカメを管理している人を教えてあげました。カレンはすぐさまその人のところへ行き、数分後、帰ってきたのです。

 

 

「売る必要がなくなったよ!」

 

 

 なんと、デジカメを管理していたタヒチ人の女性がちょうどFUTONを探していたそうで、

 

 

商談成立。

 

何故か巡りあわせ(?)の良いカレン...


前へ 次へ
カレンの思ひ出トップへ