カレン、惜別の季節
(2002/03/11の日記より)



 先週から、またアルメニア教会のコーラスの練習が始まりました。

 もうすっかり皆とは顔なじみで、前回のクリスマスコンサートに参加しなかった人はときどき「アジア人がいる!」とびっくりしているようですが、周りの人がすぐに説明しているようです。

 でも、彼らが何を話しているかは全く分かりません。

 

だってアルメニア語だもん...(--;

 


 ですが、もうカレンは帰国直前なので、練習には参加してません。また、練習に行ったときに「カレンはどうした?」と聞かれても、

 

「いつ帰国するかは言うな」

 

カレンから釘を刺されています。

 何故かと言うと、アルメニアに帰国するって聞くと、絶対に「荷物をアルメニアに持って帰って自分の知り合いに渡して欲しい」と頼まれるからだそうです。

 

 と言うわけで、先週は何人かから聞かれたものの、「もうすぐ帰国する」とだけ返事してたんですが、翌日の火曜日、カレンは私を見るなり、

 

「みんな俺のことを聞かなかったか?」

「いろいろ言ってなかったか?」

「●●には何か言われたか?」





 

と私に質問攻め。

 

 

ホントはみんなに気にしてて欲しかったのね。

 

 

と思ったのでありました。

 

 そんなカレンも今週の土曜日(3/16)に帰国です。


前へ 次へ
カレンの思ひ出トップへ