カレン、最後の聖戦!
(2002/03/14の日記より)



・・・ってことで、カレンも残すところあと2日。土曜日には帰国です。

 

 ところで、次の仕事が見つかり、家財道具を売り払い、退職金も手に入れ、帰国のチケットも買ったカレン。もう後は帰国するだけ・・・かと思いきや、ここへ来て「最後の聖戦」が待ち構えているのです。

 

 それは、論文の提出。某学会誌に彼の1年間の研究を発表すべく(彼はこれから大学の講師、つまり大学研究者となるので、論文を提出しておくことがとても重要)、昨年の春からずっと書いてるんですが、うちのボスをいくらせっついてもボスが動いてくれず、今の今まで放ったらかしになってたんです。

 これはボスも悪いんですが、確かに3月にアメリカに来たばかりのカレンの研究論文を5月くらいから見ろって言われても、たった2ヶ月ですからね。あせりすぎってやつです。

 それでも1報目はもともとうちの研究室でやってた研究の延長戦上のものなので、ボスも現時点でOKを出してるんですが、カレンはもう1報出したいと思ってるんですよ。

 

 で、一昨日からようやくボスと修正作業に取り掛かり始めたんですが、ここへ来て

 

「実験データを入れないとダメだ」

 

と言われたらしいんです。

 

 さて、その実験を今日(木曜日)やってました。帰国は土曜日です。

 

 

頑張れ、カレン!
 
 
 
負けるな、カレン!

 
 
また来週!




・・・って、もう来週はないのですね。


前へ 次へ
カレンの思ひ出トップへ