お宝鑑定団?



 さて、今回はアメリカで見つけた、

「なぬっ!こんなものが!お宝鑑定団か!?


みたいなプラモをご紹介しましょう。と言っても、本当にお宝鑑定団並かどうかは知りませんけどね(笑)。

 もしよろしければ、「この商品にあなたならいくら出すか?」掲示板に書き込んでください(笑)。

 尚、商品のいくつかはまだ残ってましたから、どうしても欲しい方には買ってお送りしますよ。

代金、送料は、勿論そちらもちですけどね。


[お宝No.1]シャア専用ゲルググ(写真1)シャア専用ゲルググ

 まずは定番。ガンダムものです。アメリカではガンダムWが流行っているんで、やっぱりプラモもガンダムW(羽が生えてるガンダムとか)が多い中、ファーストガンダムものもそこそこに置いてあります。こないだ、全然知らないモビルスーツがあったので手にとって見てみたら「試作品モビルスーツ」とか書いてて笑いました。

 で、そんな中から、恐らく今日本ではガンダムの格闘ゲームで一番人気と思われる、シャア専用ゲルググを選んだってわけです。これは日本でも見つかるかなー。

 あ、アメリカでまだ1.5mのザクは見かけてません。デカイ物好きはアメリカだけかと思ったけど。

 そういや、岡山には7mのガンダムがありますね。日本も負けてません。

 


鉄人28号 [お宝No.2]鉄人28号(写真2)


 このヘンはお約束でしょうか。ワーナーのアニメ「アイアン・ジャイアント」なんかも設定がこの鉄人28号っぽいし、アメリカにも一応認知されてるんでしょうかね。勿論、普通の人は知らないでしょうし、こんなプラモ買う人がいるのかどうかとても不思議ですが。

 でも、日本で

今ごろ鉄人28号のプラモ買う人なんているのかな?

 


[お宝No.3]六神合体ゴッドマーズ&宇宙大帝ゴッドシグマ(写真3)

 さあ、だんだんマニア度が高まってきました。ロボット合体物では何と言ってもゲッターロボが元祖。コンバトラーVとかボルテスVなんかが有名どころかと思いますが、店にあったのはなぜかゴッドマーズです。

 実はこれ、鉄人28号と同じ、横山光輝が原作なんですね。

大友克洋並にアメリカのオタクの間では横山光輝は有名だったりするのかも?

六神合体ゴッドマーズ



[お宝No.4]デスラー三段空母(写真4)


デスラー三段空母 きたぁ! 宇宙戦艦ヤマトですよ〜。「何回死ぬんだ、お前ら!」などと既に子供心ながらご都合主義ストーリーに不満を感じつつも、顔からはみ出るほどの睫毛にありえないほどのナイスバディの森雪(おおっ、私のお姉さま?)についつい毎回チェックしてしまう、あのヤマトです。


しかも、デスラー三段空母
ヤマトはありませんでした


 ところで、アメリカでヤマトのDVDが売られてるんですが、タイトル


"Star Blazers"




 Blazerってナンヤネンと調べてみると、


(制服の)ブレザー
 
保温皿
 
猛烈に暑い日
 
真っ赤なうそ
 
過熱して火を噴いている鉄道車両の車軸のジャーナル(軸頸)



一体ドレ?



[お宝No.5]ブレーンコンドル(グレートマジンガー)


 おおっ! グレートマジンガーだけでもポイント高いのに、ブレーンコンドルとは・・・(--;。


ブレーンコンドル




しかぁ〜し!!!


 実は私3歳の頃入院してたことがあるんですが、そのときに祖母にねだって買ってもらったのは、マジンガーZでもグレートマジンガーでもなく、



アフロダインA(写真6)






 そう、おっぱいミサイルのアフロダインAです。

アフロダインAのおっぱいミサイル




ワタシ、既に3歳児にしておっぱい星人だったのですね...(--;。


強化外骨格零[お宝No.おまけ]強化外骨格零(写真7)

 マニアック過ぎます。確かチャンピオンて連載されていた、「覚悟のススメ」に出てくるやつです。私も良く覚えてませんが、確か主人公の覚悟が身にまとう鎧だったと思うんですよ。
ナゼそれがプラモに?


前へ 次へ
掲示板へ Japonaiserie HOMEへ