JAPONAISERIE.GIF - 24,957BYTES

アメリカで見つけた日本のモノ

日本文化はちゃーんとアメリカに進出してます。

皆さんも何か見つけたら是非レポートしてくださいね。「探しているもの」も募集中!


Japonaiserie in the United States

このページがあなたのアメリカ生活にJapaneseテーストの安らぎを加えんことを。

Act.

Title

Abstract

Date

1

テレビをつければ...

 アメリカのTV。アンテナで見るやつはチャンネルが大してないけど、ケーブルTVは結構チャンネルがあります。そして中には当然、日本の番組もあるんですよ。

08.26.2001

2

本屋の片隅 / Part 1

 アメリカで本屋に行ったところで、そこは英語、英語、エイゴ...何だかブルー入ったりしませんか? でも、ちょっと本屋を見渡してください。そこにはちゃ〜んと日本文化が根付いてますよ〜。

08.26.2001

3

FUMIKOってナンデスカ?

 映画に登場する日本人...どっかヘンだったりします。そんな日本人の中から、まずは私のお気に入り、「FUMIKO」を紹介いたしましょう。

09.24.2001

4

イチロー

 良く聞かれるんですよ。「イチローはホントにアメリカでもすごい扱いなのか?」って。そーゆーときは実際にお見せするのが一番ですね。

10.20.2001

5

お宝鑑定団?

 クリスマスプレゼントに、アメリカで見つけたお宝鑑定団級?のプラモをご紹介しましょう。

12.24.2001

6

アメリカのPatriotismを
刺激する日本人たち

 屈強なアメリカ人がアメリカの威信をかけて、日本人に勝つべく日々鍛練してます。一体これって...

01.13.2002

7

ジャパニーズフードファイター、
再び(予選編)

 アメリカでも人気(?)のフードファイト。そして、世界最大のフードファイト大会の模様を日本初公開!!!

02.23.2002

8

ジャパニーズフードファイター、
再び(最強のライバル編)

 世界は広い。そこには、日本の大食いファンが思いも寄らぬライバルたちがいたのだった...。そして彼らが知る、「日本の秘密」とは?

03.05.2002

9

ジャパニーズフードファイター、
再び(決勝戦編)

MAROWHATSNEW.GIF

 最強のライバル、そして最強(最狂?最凶?)の食材。この命がけの戦いを制するものは・・・?

03.10.2002

MAROHOME.GIF - 1,154BYTES