ちょっと待って、Play Back!? <後編>



 ところで、アメリカに来てまだ間もない頃の話。

 うっかり日本から持ってきたノートパソコンのネットワークカードを壊してしまったため、CompUSAという大きなパソコンショップで40ドルくらいのアメリカ製のネットワークカードを購入しました。ドライバのインストールも正常に終了し、いざネット接続...

 

繋がらない(--;。

 

 その後、最新ドライバをダウンロードしたり、日本製のPCとの相性かと日本のサイトのドライバをダウンロードしたりしたが一向にだめ。そもそもドライバはきちんとインストールされているのに、Pingで自分のPCに繋がらないのは何故???

これは明らかにハードの故障の可能性大です。


 アメリカで最初のPC部品がいきなり不良品という辺りにアメリカを強く感じつつも、これはもうサポートセンターに電話するしかありません。

 幸いなことに、既に私は電話の経験を多く積ませていただいたため、電話への苦手意識もあまりなかったのですけれど...


 さてさて、例によって例のごとく、メッセージシステムです。これも面倒な手続きを全部すっ飛ばしていきなりスタッフに繋いで難なくクリア。とにかくネットワークカードの担当と話したかったので、ひたすら型番を繰り返してようやく電話を転送してもらえることに。

"Hold on."


 そして音楽が流れ、待つこと5分日本のサポートセンターでもこれくらい待たされることはよくあります。電話のメッセージは相変わらず、私の忍耐を感謝してくれてます。


 待つこと10分。まぁ日本でもこれくらいの経験はあります。どことは言いませんが、某通販PCで有名なところです。忍耐に感謝しているのでヨシとしましょう。

 待つこと20分...電話を持ちながら他の仕事をやるのもいい加減疲れてきました。電話の向こうは相変わらずです。しかし、ここで繋がらないとどうにもならないし、また最初のオペレータにいちいち事情を説明するのも面倒ですので待つしかありません。

・・・そうこうするうちに45分が経ちました。電話の向こうでは忍耐に感謝してくれてますが、





とっくの昔に

堪忍袋の緒も

切れとるちゅうねん

凸(゜皿゜メ)!!!






 そして電話を切りました。きっと時間帯が悪かったのだろう...と。



 翌日、どの時間帯がいいか考えましたが、とにかく朝イチにトライしました。ここでも同じように電話の転送まではOKなのですが、その後が繋がりません。朝からこの調子で仕事にならないので30分で断念しました。



はっきり言って、かなり怒ってます。



 次に、昼食後にトライ。ここでは既に最初から怒ってます。




 オペレータ(オ):「はい、○○○○。」

 私:「おたくのネットワークカードが動かないんだけど、担当に繋いでくれる?」

 オ:「お待ちください。("Hold on.")

 私:「待てい!("Wait, wait, wait!!!")」

 オ:「はい?」

 私:「もう2回も同じことやって、何十分も待ったけど1回も繋がらないんだけど、一体、どれだけ待てば繋がるんだよ!(怒)


 オ:「(冷静に)ただいま空いている担当がおりませんので、


50分くらい


お待ちいただくことになります。」

50分!!!


いきなり

大きく出たもんだ!




 私:「OK。50分ね。」

 オ:「お待ちください。("Hold on.")


 ここでオペレータも"Hold on 50minutes."と言えば大したもんだったが、さすがにそういうこともなく、言われた以上待つしかないので、いつものごとく忍耐に感謝されながら待つことにしました。


まったく、感謝に値する忍耐だ。



30分経過。

40分経過。

45分経過。
(最長記録更新)



・・・これで出なかったら



俺はひょっとしたらアメリカで

裁判を起こすかも知れない



という考えが頭をよぎりましたね。何てったって裁判社会です。そして既に


45+30+45=120分(2時間)


も待ってるのです。時給800円だったらたかが1600円ですが、そーゆー問題ではありません。


 そして、49分を過ぎ、
間もなく50分になろうかというところで、





「ブツッ!」






 切れたのか...(/||| ̄▽)/

 





(電話の向こうから)"Hello."







 ピッタシ50分で担当登場って...








そんなとこだけ正確なのね...



ビバ・アメリカ!!!

\(*T▽T*)/ワーイ♪


前へ 次へ
掲示板へ そこヘンHOMEへ