WEIRDUSA.GIF - 9,674BYTES

アメリカ人ってちょっとおかしいよう...

アメリカ生活でカルチャーショックに出会うことはしょっちゅうです。

このページでそんなカルチャーショックに悩むあなたの心が癒されることを願って...


そこがヘンだよ、米国人

多少の誇張表現
はありますが、ここで語られることは全て真実です...

Act.

Title

Abstract

Date

1

果物は危険な香り

 リンゴの皮、食べます? 私は食べますよ、今では。え、それがどうしてかって? それはね...(T-T)

07.30.2001

2

スーパーな店員 / Part 1

 アメリカの店員ってスゴイですよお。とにかくスゴイ。今回は日本でもおなじみ、マクドナルドの店員のお話。

07.30.2001

3

Taxi Rhapsody(狂詩曲)

 アメリカで車が使えなければ、タクシーは重要な足です。映画でも良く出てきますよね。さあ、アメリカでタクシーを使おうと思っているアナタ。必見です。

08.02.2001

4

カタカナ英語のトンデモな恐怖

 日本人は英語をカタカナで覚えますよね。あれはイカンです、ほんと。知らないっすよ。恥かいても...(--;

08.06.2001

5

スーパーな店員 / Part 2 <前編>

 スーパーマーケット。そこは人間の叡智を人間が無にする場所。人はテクノロジーにより進化し、そして自らサルへと堕ちる。

08.31.2001

6

スーパーな店員 / Part 2 <後編>

 スーパーマーケットのスーパーな人たち。そこでは父と子と聖霊の三位一体が美しい調和をなし、人は神の心に触れる。そして若者は昇天した...

08.31.2001

7

Chase the EMS! <前編>

 EMSは速達。速達って「速い」から速達なんです。どれだけ速いか、それは読んでからのお楽しみ!?

09.11.2001

8

Chase the EMS! <後編>

 コピペ、それは偉大なる訓練作業。コピペを制するものは、アメリカ生活を制す。 <by 森イチロー>

09.11.2001

9

Chase the EMS!
<謎解き&反省編>

 「探偵術において最も重要なのは、数多くの事実の中から、どれが付随的な事柄でどれが重要な事柄なのかを見分ける能力です。」
<by シャーロックホームズ「ライゲートの大地主」より>

09.11.2001

10

スーパーな店員 / Part 3

 今回もハンバーガーっす。でも、こっちは怖ーい某有名チェーンとは一味違う、愛すべき(?)店員のお話。さあ、みんな一緒に!!!?

09.20.2001

11

冬の気配

 10月と言えば日本じゃ衣替えの季節。アメリカもめっきり、寒くなりました。

10.01.2001

12

恐怖のスロベニア人

 スロベニア人って知ってますか??? 「そこがヘンだよ、○○人シリーズ」第1弾!?・・・いや、ちゃ〜んとアメリカの話しッス。

10.07.2001

13

Taxi Rhapsody、再び

 アメリカタクシー業界の真実が今、明かされる...!?

10.22.2001

14

アメリカの車事情 / Part 1

 アメリカはご存知の通り、車社会。でも、日本と同じってワケには行きません。お気をつけあそばせ。

11.04.2001

15

ハーバード大学の歴史!?

 日本からアメリカに留学している人は結構多いでしょう。アメリカの大学の最高峰・ハーバード大学の歴史が、アメリカのカルチャーを象徴しております。

11.09.2001

16

ちょっと待って、Play Back!?
<前編>

 「ちょっと」ってどれくらいなのか、考えたことありませんか。でも、1分は1分、1秒は1秒ですよね。

11.17.2001

17

ちょっと待って、Play Back!?
<後編>

 アメリカの広大な国土が広い心を育むのです。いざ、あなたもアメリカの地で広い心の持ち主になりましょう。

11.17.2001

18

アメリカ経済を支えるポリシーとは?

 日本人はアクセク働いてもちっとも景気が良くならないのに、何故あんなええ加減に働いてるアメリカの景気がいいんでしょう? そこにはこんな文化の違いが支える「ポリシー」があったのです。

12.12.2001

19

アメリカ土足生活

 アメリカはご存知の通り、家の中でも土足OKです。でも、頭の中で知っているからって、びっくりしないわけじゃないんですよ。

01.26.2002

20

ピーコのファッションチェックに
伺いたき件

 私は別にファッショナブルじゃあございません。ございませんので、ピーコさまに是非伺いたき件がございます。

04.14.2002

21

ビバ! ワールドカップ!!!

 日本はW杯に盛り上がってます。そしてよく聞かれるのが、「アメリカはどーなの?」って話。こーなのよ。

06.24.2002

22

スーパーな店員 / Part 4

 アメリカのスーパーマーケットで算数を勉強しよう。

08.11.2002

23

アメリカン・ドライバー

 アメリカの運転手は、ある種アメリカの「職場」の概念を反映しているものでもあるのかも知れません・・・

11.23.2002

24

Hounted house(恐怖の家)

 衝撃写真でお送りする、文章テク抜きの直球勝負です。

12.02.2002

25

空の旅へようこそ! / Part 1

 どうして今までネタにしてなかったのかってのが不思議なくらい。アメリカ航空業界ネタ第一弾は、フライトアテンダントでございます。

06.06.2004

26

新・Taxi Rhapsody
MAROWHATSNEW.GIF

 そして、タクシーの恐怖は三度やってきた・・・

08.10.2005

MAROHOME.GIF - 1,154BYTES