2001-2002・年末年始特別企画/森イチローのメキシコ英語日記



 2001年暮れから2002年正月にかけてメキシコ旅行に行ってまいりました。その間、日本語入力ができないことを考えてとりあえず思いつきで始めたこの企画、メキシコ旅行中のを存分に楽しませてくれました(笑)。

 そういったわけで、2001/12/29から2002/01/07までの英語日記ボランティア翻訳家による面白おかしい翻訳と併せてお楽しみください。尚、企画内容については下記2001/12/28の日記を参照ください。


 


企画告知: 2001/12/28の日記より>

 実を申しますと、あと数時間で旅立ちますんで、場合によっては1週間以上ネットに繋げないかもしれません。そうすると、これまで継続してきたReadMeJのアクセス数記録が途切れてしまうんで、意地でもインターネットカフェか何かを見つけようとは思ってますけど、そこはなんせメキシコですから、仮に繋げたとしてもまぁ日本語フォントは期待できませんねぇ・・・


 というわけで、

年末年始特別企画!


 もしかしたらこの日記を英語で書いたりするかもしれません(笑)。


 そんときは、どなたかボランティアで日本語訳してアップしてくださいませ。


 勿論、タダとは申しません。掲示板に日本語訳をアップしてくださった中から奥方と私が面白いと思った方1名様にメキシコ土産をプレゼント(NOT食べ物、送料よりは高いマジでいいものの予定)致します。

 念のため断っておきますが、全文マジメに翻訳したって何の面白みもありません。例えば一文だけ抜粋して、ワケの分からない注釈をつけてみるとか、とにかく手法は問いません。面白けりゃ何でもOKです。

 それと、私はご存知の通り某小学校1年1組でございますが、奥方は大の1年1組嫌い、にも関わらずミラさんファンでありますので、その辺も微妙に加味すると宜しいかと存じます。

 尚、この企画、

・私がインターネットに接続できなければおしまい
・誰も参加しなくてもおしまい


という何とも怪しげなモノ。果たして結果や如何に? ╋(゜o゜;)あーめん


前へ 次へ
掲示板へ 雑文之森HOMEへ